※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥1,900
SNS時代の今だからこそ、メルマガがマーケティングの武器になる!本書では、メールマガジンの第一人者が、誰でもメールマーケティングで成果を挙げられる「定石」をご紹介します。SNSが普及した今でも、メールマーケティングはコストパフォーマンスに優れたマーケティング手段の1つです。一方で、漫然と配信しているだけでは、手間がかかるわりに成果が出しにくいのも事実です。メールマーケティングの成果は、配信する「リストの質」と「タイミング」、購買につながる「コンテンツとレイアウトの型」の3要素が鍵となります。3要素を最適化していけば、誰でも顧客を動かし、集客・購買といったコンバージョンにつなげることができます。本書ではそのプロセスを、順を追って解説します。定石に従った振り返りと改善のサイクルを回せば、文章力もデザインスキルも不要で、手間なく成果を生み出せます。【こんな方におすすめ】●メールマガジンの運用を担当し、ネタやコンテンツの準備に悩んでいる方●自社のメールマガジンの成果が不明確で、次の打ち手に悩んでいる方●SNSマーケティングなど他の手法に取り組んでいるが、いまいち結果につながらない方【本書のポイント】●メール配信ツールの事業責任者を務めた第一人者が、培った知見を書籍化●成果を生み出すためのプロセスを、ステップバイステップで解説し、次の打ち手がわかる●「クリック率」や「開封率」などの指標の見方、「特定電子メール法」や「DKIM」など覚えておきたい知識も紹介●特典の「指標振り返りシート」で、配信の成果を容易に分析できる●BtoB/BtoCの両方に対応【目次】・序章 なぜ、メールマーケティングか・第1章 メールマーケティングを始める前に・第2章 質の高いリストをつくるプロセス・第3章 手間を省いて成果を生み出すコンテンツの型・第4章 読まれるための配信タイミング・第5章 振り返りとテクニックで成果を最大化する・第6章 迷惑メール扱いを防ぐ対策と知っておくべきメールの法律
カートに追加されました。
出版社からのコメント
SNS時代の今だからこそ、メルマガがマーケティングの武器になる!本書では、メールマガジンの第一人者が、誰でもメールマーケティングで成果を挙げられる「定石」をご紹介します。SNSが普及した今でも、メールマーケティングはコストパフォーマンスに優れたマーケティング手段の1つです。一方で、漫然と配信しているだけでは、手間がかかるわりに成果が出しにくいのも事実です。メールマーケティングの成果は、配信する「リストの質」と「タイミング」、購買につながる「コンテンツとレイアウトの型」の3要素が鍵となります。3要素を最適化していけば、誰でも顧客を動かし、集客・購買といったコンバージョンにつなげることができます。本書ではそのプロセスを、順を追って解説します。定石に従った振り返りと改善のサイクルを回せば、文章力もデザインスキルも不要で、手間なく成果を生み出せます。【こんな方におすすめ】●メールマガジンの運用を担当し、ネタやコンテンツの準備に悩んでいる方●自社のメールマガジンの成果が不明確で、次の打ち手に悩んでいる方●SNSマーケティングなど他の手法に取り組んでいるが、いまいち結果につながらない方【本書のポイント】●メール配信ツールの事業責任者を務めた第一人者が、培った知見を書籍化●成果を生み出すためのプロセスを、ステップバイステップで解説し、次の打ち手がわかる●「クリック率」や「開封率」などの指標の見方、「特定電子メール法」や「DKIM」など覚えておきたい知識も紹介●特典の「指標振り返りシート」で、配信の成果を容易に分析できる●BtoB/BtoCの両方に対応【目次】・序章 なぜ、メールマーケティングか・第1章 メールマーケティングを始める前に・第2章 質の高いリストをつくるプロセス・第3章 手間を省いて成果を生み出すコンテンツの型・第4章 読まれるための配信タイミング・第5章 振り返りとテクニックで成果を最大化する・第6章 迷惑メール扱いを防ぐ対策と知っておくべきメールの法律